「配管工に憧れるけど、将来性があるか不安」
「経験がないので一人前になれるか心配」
このようにお考えの求職者さまはいらっしゃいませんか?
今回は、「配管工の将来性」についてお話しします。
配管工としての将来性はあるの?
結論、配管工は将来性溢れるお仕事です!
まず、配管工は、需要が高く、仕事に困ることがありません。
日本では、建築物の老朽化に伴う改修がどんどん進んでいます。
また、災害に強い建築物や省エネルギーの建築物の需要も高まっています。
これらの建築物には、配管工の技術が欠かせません。
配管工は、これらのニーズに応えることができる専門職なのです。
そして、配管工は、高い技術力と知識を身につけることができます。
配管工は、水道やガス、空調などのさまざまな配管を施工するため、多岐にわたる知識が必要です。
現場の状況に応じて、最適な施工方法や材料を選択することで、自分の判断力や創造力を発揮することができる仕事なのです。
気になったらご応募を!
神奈川県横浜市に拠点を構える株式会社AKエンジニアリングでは、新規スタッフを求人募集しています。
入社後は、管工事に携わる配管工・ダクト工してご活躍いただきます。
主な現場は、一都三県やマンション・ビル・店舗・商業施設などです。
ご応募にあたり、経験者は優遇させていただきますが、未経験者でも「やる気」と「意欲」のある方でしたら大歓迎です。
気になった方は今すぐご応募ください!