投稿日:2023年10月31日

株式会社AKエンジニアリングでできる管工事やリフォームのあれこれ

こんにちは!
神奈川県横浜市南区に拠点を置き、東京都や千葉県といったさまざまな場所で管工事や内装リフォームの工事事業を展開している株式会社AKエンジニアリングです!
誰もが安全かつ快適に過ごせる環境をつくることを目標とし、安全管理を徹底しながら効率面でも優れた高品質な工事をお客様にご提供します。
弊社では、管工事や内装リフォームといった事業を展開していますが、どのような工事を行うのか分からないという方も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、弊社の事業内容について詳しく解説しますので、弊社の求人が気になっている方はぜひ参考にしてください。

管工事全般

管工事
管工事は、空調設備工事やダクト工事などの、管を扱う工事全般のことを指します。
日常生活においてあまり名前を聞かない工事ではありますが、その役目は非常に重要です。
建物内の空気を入れ替えるための設備を設置したり、エアコンの風を室内で行き渡らせるためのダクトを設置したりと、室内をより快適な空間にするためには必須といえる工事となっています。

内装リフォーム

内装リフォームは、建物内をより快適に過ごせる空間にするために行う工事です。
長年過ごしてきたがゆえに破損してしまい、日常生活にも支障が出る床の張替えや、設備の不具合や錆の進行による劣化で、まともに使えなくなってしまった水回りのリフォームなどを行います。
生活をより快適にするためには必須といえる工事でしょう。
何より、住宅に設置されている各種内装は経年による劣化が進みやすいです。
最悪の場合住宅そのものの価値を下げてしまったり、生活水準の劣化にもつながったりするため、築年数がある程度経過した建物ではリフォームが推奨されています。

管工事の職人目指せます!

START
弊社では配管工やダクト工を目指す新規スタッフを大募集中です!
経歴や学歴等は一切問わず、未経験の人でも徹底した安全教育と、現場ですぐに活躍できるほどの作業指導を行います。
仕事に不安がある人でも安心して仕事が開始できます。
福利厚生も充実しており、スタッフ同士の関係も良好な職場となっているので、もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

株式会社AKエンジニアリングは、神奈川県横浜市を拠点に一都三県で活動する管工事一式を主とする会社です …

沖縄視察

沖縄視察

横浜市南区で管工事業の会社をやってます。 先月、沖縄や離島のリゾート開発を視察してきました。大手ゼネ …

代表が地上波のテレビ番組に出演いたしました!

代表が地上波のテレビ番組に出演いたしまし…

弊社代表が地上波のテレビ番組に出演! 2月14日にTOKYO MXにてオンエアーされた『HISTOR …

お問い合わせ  採用情報