投稿日:2023年11月3日

管工事やリフォームの仕事で求められる能力は?

こんにちは!
神奈川県横浜市南区に拠点を置き、東京都や千葉県といったさまざまな場所を活動拠点として、管工事や内装リフォームの工事事業を展開している株式会社AKエンジニアリングです!
現在弊社では新しい社員の募集を積極的に行っており、経験者から未経験者まで募集しています。
弊社では管工事や内装リフォームといった事業を行っていますが、未経験者からするとこれらの仕事をする上で求められる能力について知りたい人も多いでしょう。
今回のコラムでは、弊社の仕事を行う上で大事な能力を解説します。
求人をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

安全に対する意識

ハート
工事の仕事において共通することが、安全への意識です。
管工事や内装リフォームは、さまざまな道具や機械を使って作業を行っていきます。
また、場合によっては高所での作業を行わなくてはいけないことも多く、たくさんの危険と隣り合わせです。
だからこそ、工事の現場では安全対策をしっかりと学び、他のスタッフと協力して作業を行うことが非常に大切です。
これがしっかりできていないと、一流の管工事職人やリフォーム職人を目指すことが難しくなってしまいます。
未経験者の方は、まずは安全対策をしっかり意識した上で作業を行いましょう。

慎重さと丁寧さ

管工事や内装リフォームの仕事では、慎重さと丁寧さが大切です。
工事現場では、少しのミスが大きなミスにつながってしまうことも多く、作業のやり直しが発生してしまうと、大幅なタイムロスになってしまいます。
タイムロスは納期にも大きな影響が出てしまい、何より工事のクオリティにも悪影響が出る可能性が高いです。
慎重さと丁寧さを両立した作業をできるよう訓練して能力を鍛えていきましょう。

管工事のプロを目指しませんか?

JOB
弊社では配管工やダクト工を目指す新規スタッフを求人募集中です!
経歴や学歴等は一切問わず、未経験の人であっても安心して仕事が開始できます。
熟練のスタッフが安全教育と作業指導を行いますので、焦らずにコツコツと学んでいただければ幸いです。
福利厚生も充実しており、スタッフの仲も良好で働きやすい環境です。
もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

横浜市某所、外構配管工事

横浜市某所、外構配管工事

横浜市南区で設備配管を主に施工してる会社です。今回は(少し前にやってますが…)先行で外構配管をやって …

引き続き募集中!現場スタッフ&協力会社さま

引き続き募集中!現場スタッフ&協力会社さ…

現場スタッフ&協力会社さまを引き続き募集しています! お陰様で問い合わせもあり、今年は新入社員2人の …

新年のご挨拶【新規スタッフ&協力会社を募集中】

新年のご挨拶【新規スタッフ&協力会社を募…

昨年の後半から忙しい日々が続いており、なかなかブログを更新できず、申し訳ございません。 前回の更新か …

お問い合わせ  採用情報