投稿日:2023年11月24日

なぜ管工事の仕事は未経験者におすすめできる?

こんにちは!
神奈川県横浜市南区で事業を営む株式会社AKエンジニアリングです!
神奈川県はもちろん、埼玉県や千葉県などにもエリアを展開し、管工事や内装リフォームを承っております。
弊社では現在、積極的に新しいスタッフの募集を行っており、将来的に活躍してくれる職人の育成なども行っています。
そんな弊社で行っている管工事ですが、実は未経験者におすすめの仕事であることをご存じでしょうか。
今回は、なぜ管工事の仕事が初心者におすすめなのか解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

明るい将来性

配管工事
管工事がおすすめできる理由は、将来性に恵まれているからです。
管工事というのは、ビルなどをはじめとしたさまざまな建物において、快適な空間を実現するために重要な工事です。
そのため、建物がある限り、今後需要が尽きることはまずないと考えられます。
従って、安定して仕事を継続することが可能です。
仕事に対して安定を求めている人や、将来性に恵まれている仕事がしたい人にとっては非常におすすめできる仕事となっています。
未経験者の方にとっても、長い時間をかけて技術を学んでいただけるでしょう。

幅広い種類の工事を手掛けられる

弊社で行っている管工事の特徴として、工事の種類が多いことが挙げられます。
空調や換気に関する設備の工事はもちろんのこと、冷房や給水システムのほか、消火設備に関する管工事も行っています。
この多彩な種類の工事に携われることは、弊社の魅力です。
常に新しいことに挑戦することも可能ですので、継続して仕事に熱中できるメリットがあります。
そのため、管工事のノウハウを学びたい人にとって弊社の管工事はおすすめです。

管工事の職人になりませんか?

求人
株式会社AKエンジニアリングでは配管工やダクト工を目指すスタッフを求人募集中です!
「コツコツと技術や知識を身につけたい」「プロを目指して頑張りたい」と熱い気持ちをお持ちの方をお待ちしております。
弊社のスタッフは温かい方ばかりですので、のびのびと働いていただけるでしょう。
ぜひ弊社の採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

今年入社した新入社員です!

今年入社した新入社員です!

初ブログ書かさせて頂きます。 4月に事務員として入社し2ヶ月近くが経ちました。 社長始め、スタッフの …

【求人中】配管工・ダクト工の楽しさとは?

【求人中】配管工・ダクト工の楽しさとは?

神奈川県横浜市拠点の株式会社AKエンジニアリングでは、配管工・ダクト工を募集しております。 配管工・ …

池袋某ビル減圧弁改修

池袋某ビル減圧弁改修

今回、100の減圧弁を交換してきました。 狭い場所での交換でしたのでかなり大変でしたので、身体がやっ …

お問い合わせ  採用情報