投稿日:2023年11月30日

腰を据えて働きたい!ダクト工の将来性は?

こんにちは!
神奈川県横浜市南区に拠点を置いて、神奈川県はもちろん、埼玉県や千葉県も含めた広範囲を活動範囲とする株式会社AKエンジニアリングです!
管工事や内装リフォームをはじめとしたさまざまな工事に携わっております。
仕事を探す上で、将来性の有無はやはり大切にしたいですよね。
将来性に恵まれた仕事であれば、仕事がなくなることがないので、独立の道を選んだ際にも安定して仕事を続けられます。
そこで今回のコラムでは、ダクト工の将来性を解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

ダクト工の将来性は恵まれている!

ダクト工事
ダクト工事の将来性はかなり恵まれているといえるでしょう。
管工事と同様に、ダクト工事に関しても建物を建築する上で必ず行う必要があるといっても過言ではありません。
現在でも多くの建物の建築が行われており、その都度ダクト工は必要とされるので、ダクト工の将来性はかなり恵まれているといえます。
また、資格の取得を行ったり、スキルアップを重ねて技術を向上させていくことで、より多くのお客様から求められるダクト工を目指すことが可能です。
常に技術を磨いていくことを意識しながら作業を行いましょう。

独立の道は?

ダクト工としてキャリアアップを目指す上で、独立という選択肢もあります。
管工事やダクト工事を行う会社を立ち上げたり、一人親方として活躍していく道など、ダクト工でも独立の道は十分考えられます。
そのため、ダクト工はキャリアアップの観点から考えても将来性に恵まれているといえるでしょう。

ダクト工になりたい人募集中です!

BEGINNER
株式会社AKエンジニアリングでは、配管工やダクト工を目指すスタッフを求人募集しています!
弊社では経歴や学歴などは関係なく募集しており、未経験の人でも応募可能です。
弊社で活躍しているベテランスタッフによる、徹底した安全教育と作業指導を行いますので、仕事に不安や恐怖がある人でも安心して仕事ができます。
もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ採用情報ページより、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

代表が地上波のテレビ番組に出演いたしました!

代表が地上波のテレビ番組に出演いたしまし…

弊社代表が地上波のテレビ番組に出演! 2月14日にTOKYO MXにてオンエアーされた『HISTOR …

代表が今度はなんと『ニューズウィーク』に取り上げられました!

代表が今度はなんと『ニューズウィーク』に…

以前東京MXの『HISTORY』に出演した代表が、今度はなんと『ニューズウィーク』に取り上げられまし …

【求人】弊社で働く現役スタッフの仕事の日に密着!

【求人】弊社で働く現役スタッフの仕事の日…

今回は、弊社の仕事内容について詳しくご紹介します! どんな仕事?勤務地や時間は? 東京都港区浜松町な …

お問い合わせ  採用情報