投稿日:2023年12月3日

ダクト工を目指す上で重要な能力とは

こんにちは!
神奈川県横浜市南区を本拠地に設定し、神奈川県から埼玉県、千葉県にかけて管工事や内装リフォームを行う株式会社AKエンジニアリングです!
工事の仕事には、それぞれに求められる能力があります。
作業の丁寧さやミスを見逃さない慎重さなど、工事によって必要な能力はさまざまです。
そこで今回のコラムでは、ダクト工を目指す上で大切な能力を解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

安全の意識

ハート
ダクト工事の現場では、怪我をするリスクがさまざまな場面であります。
ダクトの取り付けを行う際に高所から落下したり、ダクトが落下してきて怪我につながったりなど、いろいろな危険が考えられます。
これらの危険を回避するのに最も効果的なのが「安全意識をしっかり持つこと」です。
他タッフとの声掛けや確認行動の徹底など、少しの工夫をするだけでも作業の安全性は確実に向上しますので、安全の意識をしっかり持つことを心掛けましょう。

前向きな気持ち

ダクト工として仕事を行う上で、前向きな気持ちも大切です。
難易度が高い作業で同じミスをしてしまったり、お客様のご要望に応えられなかったときなど、ダクト工としてさまざまな場面に直面することもあります。
それでも「また新しいことを学べた」「次に生かそう!」という気持ちで、それらの経験を糧として自身に吸収させることが成長への第一歩です。
その結果、ダクト工として更なる進化を遂げられるでしょう。
前向きな気持ちは、ダクト工として重要な能力といえます。

プロのダクト工目指しませんか?

NEW JOB
株式会社AKエンジニアリングでは、配管工やダクト工を目指すスタッフを求人募集しています!
弊社では、頑張る皆様を全力でサポートさせていただきます。
「ここが分からなくて不安……」というお悩みがあれば、すぐに解決に努めますのでご相談ください。
スタッフ同士の仲も良好であるため、働きやすい環境です。
一緒に切磋琢磨して働きましょう!
ご興味がございましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

株式会社AKエンジニアリングは、神奈川県横浜市を拠点に一都三県で活動する管工事一式を主とする会社です …

建設業の許可看板を新しくしました。

建設業の許可看板を新しくしました。

横浜市南区で管工事をメインに営んでますが、色々やっちゃいますよー …

【求人】弊社で働く現役スタッフの仕事の日に密着!

【求人】弊社で働く現役スタッフの仕事の日…

今回は、弊社の仕事内容について詳しくご紹介します! どんな仕事?勤務地や時間は? 東京都港区浜松町な …

お問い合わせ  採用情報