投稿日:2023年12月6日

未経験からダクト工事でプロを目指すための歩み方

こんにちは!株式会社AKエンジニアリングです!
神奈川県横浜市南区に本社を設立し、神奈川県はもちろん、埼玉県や千葉県も含めた広い範囲で活動しております。
弊社は、空調設備や換気設備に関する管工事や内装リフォームをはじめとした豊富な種類の工事を行う業者です。
弊社で行っているダクト工事は、建物の建設においては必ず行わなければいけない工事であり、その重要度の高さから将来性にも恵まれている仕事といえます。
そんなダクト工事の仕事ですが、未経験の人でもプロを目指していけるのか不安に感じる人も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、ダクト工事の仕事でプロを目指す方法を解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは経験を重ねていくことが大事

初心者マークとスマートフォン
まず重要なことは、経験を積み重ねていくことです。
資格を取得する際に経験年数が求められることもありますが、職人として上達していく上で経験の積み重ねは何よりも大切なものです。
人によっては経験の中から独自のノウハウや技術を得られる場合もあり、地道ではありますが、確実に職人としての糧となります。
最初は焦らずに、まずは経験を重ねて職人としての成長を目指していきましょう。

資格の取得を目指すのもおすすめ

未経験者であれば、資格の取得もプロの職人を目指すのであればおすすめです。
管工事施工管理技士や配管技能士の資格は、管工事とダクト工事のどちらでも生かせる資格です。
現場作業のプロフェッショナルにもなれるので、プロの職人を目指すならぜひ取得を目指しましょう。

未経験からプロのダクト工になれます!

給与袋
株式会社AKエンジニアリングでは、配管工やダクト工を目指すスタッフを求人募集しています!
弊社では経験者から未経験者まで幅広く募集しており、一人一人がのびのびと活躍できるようにサポートしています。
福利厚生も充実しておりますので、プライベートとの両立にも最適です。
もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

エコキュート改修工事

エコキュート改修工事

先日、東京都の五反田某マンションにて、エコキュート入れ替え工事をしました。 …

横浜市南区で管工事業をしております。

横浜市南区で管工事業をしております。

今月は、新築工事の乗り込みが3現場ありました。 学校とマンションが2現場で、全て給排水給湯衛生配管工 …

今年入社した新入社員です!

今年入社した新入社員です!

初ブログ書かさせて頂きます。 4月に事務員として入社し2ヶ月近くが経ちました。 社長始め、スタッフの …

お問い合わせ  採用情報