投稿日:2023年12月15日

やりがいに直結!内装リフォームの目的とは?

こんにちは!
神奈川県横浜市南区に事務所を構える株式会社AKエンジニアリングです!
創業以来、神奈川県を中心に、埼玉県や千葉県も含めた広い範囲で管工事や住宅の内装リフォームなどを手掛けております。
リフォーム工事は、テレビでも特集されているため、目にする方も多いのではないでしょうか。
生活に支障のある内装や外装が、快適で住みやすい空間に生まれ変わるところを見ると「私の家もやってほしい」と感じる方もいらっしゃると思います。
今回は弊社の求人が気になっている方に向けて、内装リフォームで行う目的についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

内装リフォームの目的は?

指さす女性
そもそもの内装リフォームの目的としては「お客様のご依頼内容に沿って快適な空間を実現すること」です。
リフォームに対するイメージとして、部屋の構造などもガラリと変わって、以前とは全く違う部屋にするというイメージがあるかと思います。
しかし、実際にはお客様のご要望を確認しつつ、暮らしやすい快適な空間をつくることが最優先です。
そのため、内装リフォーム工事ではより緻密かつ正確な工事が求められます。
設計をする人にはお客様の声をどれだけ取り入れたリフォームができるのかという面で、実はかなり難しい工事にもなっています。

内装リフォームの仕事は未経験者でもできる?

内装リフォームの仕事は未経験者でも行えます。
最初の段階では普段使わない道具を用いたり、重い資材の扱いもあったりと、なかなか難しいと感じる場面も多いでしょう。
しかし、弊社では先輩スタッフが指導を行う上に、経験を積むことでさまざまなノウハウを得て地道に成長を重ねていけます。
そのため、いままで工事の仕事に携わったことがない人でも安心して仕事ができますので、内装リフォームの仕事は未経験者にもおすすめです。

未経験からでもOKな仕事です!

求人
株式会社AKエンジニアリングでは、プロの配管工やダクト工を目指すスタッフを求人募集しています!
内装リフォームに携わりたい方も大歓迎です。
皆様のお人柄を重視して採用いたしますので、経験の有無は問いません。
もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

池袋某ビル減圧弁改修

池袋某ビル減圧弁改修

今回、100の減圧弁を交換してきました。 狭い場所での交換でしたのでかなり大変でしたので、身体がやっ …

【求人中】配管工として活躍したいなら弊社へ!

【求人中】配管工として活躍したいなら弊社…

株式会社AKエンジニアリングでは、一都三県で管工事一式を手掛けています。 ただいま、配管工として力を …

管工事

管工事

管工事を行ないましたのでご紹介します。 今回は改修工事で火が使えない場所で銅管が破損してしまっていた …

お問い合わせ  採用情報