投稿日:2023年12月27日

内装リフォームの仕事で取得するべき資格は?

こんにちは!
神奈川県横浜市南区に拠点を置き、神奈川県や埼玉県、千葉県も含めた広い地域にて、管工事や住宅の内装リフォームを手掛ける株式会社AKエンジニアリングです!
仕事でスキルアップを目指していく上で、資格の取得は誰もが考えることだと思います。
しかし、いざ資格を取得しようと思ったものの、どの資格を取得するべきか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、弊社が行っている内装リフォームにおいて取得するべき資格を紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

内装リフォームではさまざまな資格が生かせる

ハテナ
内装リフォームの工事では、さまざまな資格を現場で生かせます。
例えば弊社が行っている管工事の資格である「配管技能士」を持っていると、管工事を内装リフォームの一環として行うことが可能です。
工事でできる作業に幅をもたせられるでしょう。
その他には、管工事に関する管理者及び監督になれる管工事施工管理技士の資格や、技術士の水道部門や衛生工学部門の資格も内装リフォームで生かせます。

おすすめは建築施工管理技士の資格

いろいろな資格の選択肢があるものの、どれを取得するべきか迷ってしまう場合は、建築施工管理技士がおすすめです。
この資格を取得すると、内装リフォームの現場におけるリーダーを務められます。
内装リフォームのプロを目指すならぜひ取得しておきたい資格でしょう。
難易度が高い資格ではありますが、取得する価値は十分にある資格なので、ぜひチャレンジしてみてがいかがでしょうか。

リフォームの仕事をお探しの人はぜひ!

JOB
株式会社AKエンジニアリングでは、プロの配管工やダクト工を目指す新しいスタッフや、リフォームに関する仕事がしたい人を求人募集しています!
安全対策や教育体制にも力を入れておりますので、存分にご活躍いただけるでしょう。
もし今回のコラムで気になった人は、ぜひ弊社の採用情報ページよりご応募ください。
皆様と働けることを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社AKエンジニアリング
〒232-0006 神奈川県横浜市南区南太田4-2-5YHビル2階
TEL:045-710-5672 FAX:045-710-5673
※営業・勧誘電話お断りします。


関連記事

湘南台にて改修工事施工中

湘南台にて改修工事施工中

某ビルのダクト改修工事を昼夜施工中です。 …

金メダル数過去最多!東京オリンピックが熱い!!

金メダル数過去最多!東京オリンピックが熱…

こんにちは!株式会社AKエンジニアリングです。 弊社は神奈川県横浜市南区を拠点に、東京都・神奈川県・ …

東京都文京区マンション新築工事

東京都文京区マンション新築工事

横浜市南区で管工事をメインでやってます。 こちらの現場では衛生/消火配管を施工してまして、来年には竣 …

お問い合わせ  採用情報